大内山雑記帳 

シベニク 2 (古い教会)

今日は土曜日
昼過ぎ、車が無かったので、事務所まで歩いて出勤
コレを続ければ、痩せられるかも・・・と思いながら、適度な運動になりました

難点は、途中芦屋駅前の色々な店舗をのぞくため、すんなりと到着できないこと・・

普段、事務所と家を車で往復しているだけなので
歩いていると、ついつい、あっちのお店、こっちのお店・・と立ち寄り
「これも今現在の流行の勉強、観察・・・」と理由を付けながら、感性を磨いてきました



さて旅報告は、シベニクの旧市街を歩いています
シベニク 2 (古い教会)_e0040345_1437269.jpg


古い教会です
シベニク 2 (古い教会)_e0040345_1437434.jpg


その階段
シベニク 2 (古い教会)_e0040345_1438865.jpg


シベニク 2 (古い教会)_e0040345_14382623.jpg

手摺の始まりに座っている、ライオンは何でしょう・・・

階段手摺が、ギリシャ風の柱になっています
シベニク 2 (古い教会)_e0040345_14393817.jpg


窓廻り
シベニク 2 (古い教会)_e0040345_1440656.jpg


ドア上部の彫刻・・・・素朴な味わいがあります
シベニク 2 (古い教会)_e0040345_14403956.jpg

by ouchiyama-archi | 2008-11-08 14:40 | クロアチアの旅 08.08
<< シベニク 3 (古い建物) シベニク 1 (旧市街外周部から) >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧