大内山雑記帳 

ドブロブニク 12

いつまで経ってもドブロブニク・・・で、申し訳ない・・・・

昨夜、夜更けに酔っ払いから電話あり
先日の同窓会に出席できなかった、昔の同級生からでした
私は会計と写真係りをしましたから、その写真を見ての電話だったのです

酔っ払い 「写真ありがとう!でもな~、誰か分からへんやつがおるネン」
私 「え~、なんで~?皆、昔の面影のままやん」
酔っ払い 「あの太ったおばはん、だれ~?」
私 「むむ~」

写真を見てない人は分からないだろうけど、20人のうち、女性は私だけ、紅一点!

私 (ここで、からかわれているのが判明)
   「私しかいないでしょ!」
酔っ払い 「そうか~?○○ちゃん(私のこと)、昔、かわいかったのにな~」
私 「何十年経ったと思ってるんヨ、み~んな、それなりに変わるの!!」

・・・と言うような珍問答の末、いつか会おな~・・・ということで、電話は切れたのですが
ヤッパリ、このままではイカン・・・のだろうか、
ダイエットすべきなのか・・・学生時代からすれば10キロ以上太っています

でも、ダイエットしたからといって昔に戻れる訳じゃ無し・・・と、いつもの思考回路のまま
現状追認&鏡はあまり見ないように、見てもすぐ忘れるように・・・と
想いを深くした次第です・・・何の解決にもなってないんですが・・・・

そして、私の心に残った言葉は、「昔は、かわいかった~」
もうそれだけで、充分です!

さて、いつまでもドブロブニク
グルリ旧市街を取り巻く城壁の上は、歩いて一周できます
屋根の連なり、密集して建つ建物・・・・ほとんどが修復されたものです
屋根色々
ドブロブニク 12_e0040345_8551735.jpg


ドブロブニク 12_e0040345_8554442.jpg

手前が古い瓦です
奥の赤い単色の瓦は、新しいもので、修復した屋根なのでしょう

ドブロブニク 12_e0040345_911248.jpg


ドブロブニク 12_e0040345_912557.jpg


屋根の途中で、瓦が盛り上がっていますが、空気抜きなんでしょうか・・・
ドブロブニク 12_e0040345_91419.jpg


ドブロブニク 12_e0040345_915481.jpg


ドブロブニク 12_e0040345_92781.jpg


城壁です
ドブロブニク 12_e0040345_922555.jpg


その中でも、ひときわ高く聳える要塞です
ドブロブニク 12_e0040345_93235.jpg

この上から、周囲を見渡し、敵の襲来に備えたのでしょう
by ouchiyama-archi | 2008-10-01 09:03 | クロアチアの旅 08.08
<< ドブロブニク 13 ドブロブニク 11 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧