大内山雑記帳 

倉吉 の倉

最近、包丁で人を刺すという記事が、続けて出ていました
怖い話です

実は、私、郵便局強盗の人質になったことがあります
人質になっている間、首筋に包丁を突きつけられていたそうです
・・・・そうですって、ヒトゴトのようですが、私の視界には、包丁は入っていなかったのです

稀有な体験だと思うのですが
新聞などで見ると、もしかすると、宝くじに当るよりも、確率は高いのかもしれません

人間、人質になったと分かった時、どうするか・・・・

私の場合は、
「ひや~、こんなことが現実に起こるんだ~」 とか
「わ~、ドラマでは見たことあるけど、自分の身にこんなこと起こるか~?」 とか
「じっとしとくに限るよな・・・」 とか
結構いろいろ考えるもんで、息を潜めて、ひたすらじっとしていました

怖かったでしょう~・・・と言われるのですが、不思議と、危機感は少なかったような・・・

でも昨今の事件では、簡単に人を刺しているから
わが身が無事で、本当によかったと思います
・・・って、郵便局強盗で、人が刺されるという事例は、あまり聞いたことがありませんが
「誰でもよかった」って言うのが、一番怖いし、一番無念だと思います

後で、実況検分があり、その時、警官が持っていた
銀紙で作った出刃包丁の方が、怖かったりして・・・・

同じ稀有な出来事との遭遇なら
絶対、1億円の宝くじに当った方がよかった!!のに・・・・と思う今日この頃
数ヶ月前の話です
犯人はまだ、捕まっていません
・・・で、こんなすごい経験を、すぐにはブログアップできなかった訳で・・・・
人間何事も経験と言うけれど、まあ、あまり経験したくない出来事でした


さて、倉吉の倉
倉が建ち並ぶ姿はいいもんです
倉吉 の倉_e0040345_9372329.jpg

昔は栄えた土地だったのでしょうね・・・・

倉にあいた窓も、切り取り方によって、人の顔に見えたりして
倉吉 の倉_e0040345_9453891.jpg

ポツポツあいた窓は、醤油倉
醤油を作るのに、防火はしたいし、明りは欲しいし・・・で、普通の倉より多目の窓
倉吉 の倉_e0040345_9465693.jpg


水路と塀と・・・水路のある風景って、いいですね
倉吉 の倉_e0040345_9473728.jpg

by ouchiyama-archi | 2008-07-31 09:47 | 熟年の会
<< 倉吉市役所 倉吉 倉と水路 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧