大内山雑記帳 

マトマタ・宿泊ホテル <チュニジア>

2007年10月に行ってきた、チュニジアの旅報告をしています

チュニジア最初の宿泊地 「マトマタ」 のホテルに着いたのは
夜9時ごろになってしまいました

私はバスに弱いので、車酔いのせいもあり、夕食をパスして
そのまま一人だけ、ホテルの部屋へ、直行させてもらいました

フラフラする頭で、ホテルの全様はまだつかめていません

マトマタは、洞窟住居で有名な所
ホテルの部屋も、そんな雰囲気を存分に味わえる造りになっていました

部屋に入って正面にある大ベッド
部屋中が壁・天井・照明・換気扇・・・全て漆喰で塗り固めてあります
マトマタ・宿泊ホテル <チュニジア>_e0040345_9114535.jpg

左右には小ベッドが造りつけてあります
マトマタ・宿泊ホテル <チュニジア>_e0040345_9125389.jpg
マトマタ・宿泊ホテル <チュニジア>_e0040345_913294.jpg

私が先に休んだのは、この小ベッド
・・・・なんだか、付き人用か使用人用か・・・こじんまりとして、でもワタシ的には好みです
マトマタ・宿泊ホテル <チュニジア>_e0040345_9154923.jpg

ホテルの水回り・・・このカーテンの色・柄の選択は・・・ヤッパリ日本じゃない
マトマタ・宿泊ホテル <チュニジア>_e0040345_9161648.jpg

こっそり部屋から外をのぞいて見ると・・・
マトマタ・宿泊ホテル <チュニジア>_e0040345_9165335.jpg

これだけ記録したら、う~ん気分が悪いので、早く寝よ~
by ouchiyama-archi | 2007-11-21 09:21 | ホテル
<< マトマタ・宿泊ホテル周辺 &l... チュニスからジェルバ島へ >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧