大内山雑記帳 

北陸旅行

北陸旅行から戻りました

旅行2日目に、安倍総理の辞任ニュースを聞き
何と無責任な・・・・とただただ、本当にビックリしました

内閣改造を行ったばかりなのに!

国会が始まったばかりで!

所信表明演説をした後で!

国会を空転させて!

大切だとおっしゃる外交問題を放り出して!

野党と討論を開始する前に!!

・・・敵前逃亡と言われても仕方ないでしょう

多分、参議院選挙の後で、責任を取って辞任していたら
ここまでボロボロにならなくて済んだのではないでしょうか・・・

「決断の時」の難しさ、「筋を通す」ことの大切さを、改めて痛感しました
(総理続投はどう考えても筋が通っていませんでしたから、見ていて聞いていて辛かった)


さて、私の旅行記・・・・呑気な話で・・・・
3泊4日・・・・北陸温泉旅行の旅、堪能してきました
やはり、日本旅館+温泉というのは、ゆったりできて最高です

プライベートな5人連れの旅だったので、建築写真はありません
でもまあ、感じだけでも、御報告しようかな・・・と思います

1泊目:鮎の塩焼きで有名な旅館に宿泊
     全て天然鮎で、1人10本くらいを、頭から骨ごと食べることが出来ます
     串に刺しての炭焼きなので、余分な油が抜けて、アッサリ、カラッと
     何匹でも、それはそれは美味しく食べられます
     鮎好きには絶対お薦め
北陸旅行_e0040345_1247815.jpg



2泊目:氷見の宿
     富山湾を挟んで、北アルプスの山々を見れるはずでしたが
     今の季節、ちょっと無理があったようです
     写真は、富山湾の向こうに見える北アルプスから姿を見せた朝日
     (日の出:午前5時31分)
北陸旅行_e0040345_1250244.jpg



3泊目:芦原温泉の、ちょっと贅沢に露天風呂付きのお部屋です
     優雅な気分を味わうことが出来ました
北陸旅行_e0040345_13321743.jpg

北陸旅行_e0040345_13323773.jpg

お部屋に付いている露天風呂・・・・檜の八角風呂です
北陸旅行_e0040345_13325195.jpg

部屋の前に広がるお庭、専有庭とでも言うのでしょうか・・・・
北陸旅行_e0040345_133337.jpg

最後に共用部の廊下・・・・畳敷き廊下というのも趣があってよかったです
北陸旅行_e0040345_13331522.jpg

by ouchiyama-archi | 2007-09-15 13:40 | その他旅
<< サンティアゴ・デ・コンポステーラ 大阪駅北ヤード >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧