大内山雑記帳 

豊田 <豊田市美術館>6

設計:谷口吉生

名古屋の栄駅を出てから、豊田市駅まで40分程、電車に乗りました
各駅停車しかありません
ですから、美術館に到着してウロウロしているうちに、お昼がきてしまいました

さあ、美術館のなかのレストランへ行きましょう
レストラン導入部(待合)です・・・突き当りを右に曲ると客席になります
豊田 <豊田市美術館>6_e0040345_10572258.jpg

私の座った席
豊田 <豊田市美術館>6_e0040345_1111662.jpg

平面図を見てもらったら分かるのですが、レストランは細長い形をしています
最初、一番奥の席へ行ったのですが、トイレも奥にあり
その席だと、トイレへ行く人が、目の前をウロウロするので落ち着きません
結局、入口に一番近い席に変更
この方が、中庭を見渡せて、気持ちよかったです

壁と床との取り合い詳細
豊田 <豊田市美術館>6_e0040345_1152255.jpg

こんな写真があるのに、料理の写真が無い!   ・・・ああ~
・・・・結構お洒落でおいしかったですけど・・・

さて、中庭とそこに並ぶオブジェ
鏡張りのBOXなのですが、どれが実像で、どれが虚像か分かりますか・・・?
豊田 <豊田市美術館>6_e0040345_1174974.jpg

レストランから写真を撮ってる私の姿を写してみました
写っているのが・・・・見えるかな~
豊田 <豊田市美術館>6_e0040345_1192510.jpg

by ouchiyama-archi | 2007-09-01 11:09 | その他旅
<< 豊田 <豊田市美術館>7 豊田 <豊田市美術館>5 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧