大内山雑記帳 

パリ <宿泊ホテル>

北フランス・建築研修の旅仲間は、一足先に、日本へ帰国
私達夫婦は、パリに少しの間の居残りです

皆と別れ、一日ウロウロした後、ようやくホテルに帰り着きました

それまでのホテルは、ひどすぎて写真も撮ってない・・・状態でした
でも、ある意味、記録としては、どうひどかったのか、写真で残しておくべきだった
と、今になっては、思います
(ひどかった記憶・映像は、今のところ、頭にしっかり残っていますが・・)

ひどかったホテルは 「ibis」
・・・・・あれは、部屋数はいっぱいあるけど、ビジネスホテルでしたね
トランクを一つ開けると、他の人が通れなくなるという、究極の狭さでした

今度のホテルは、凱旋門駅から一駅のジョルジュ・サンク駅すぐの
シャンゼリゼ通りから一筋入った所にある、プチホテルです

プチホテルだけれど、ようやく、あ~パリのホテル・・・という気分になれました
(☆☆☆  三ツ星ホテルでした)
パリ <宿泊ホテル>_e0040345_1644233.jpg

パリ <宿泊ホテル>_e0040345_16441650.jpg

パリ <宿泊ホテル>_e0040345_16442692.jpg

今度は、ベッドヘッド側に、鏡張のクロゼットが、各々に1箇所づつ付いています
気持ちよく、荷を解くことが出来ました

細い裏道に面しているので、向かいのビルが、すぐ目の前に見えます
パリ <宿泊ホテル>_e0040345_16473311.jpg

その細道を見下ろして・・・
パリ <宿泊ホテル>_e0040345_16504795.jpg

右斜め前も、プチホテルです
by ouchiyama-archi | 2007-04-14 16:50 | ホテル
<< パリ <夜のシャンゼリゼ... パリ <オルセー美術館&... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧