大内山雑記帳 

パリ <地下鉄の入口>

パリで有名な、ギマールデザインの地下鉄入口
パリ <地下鉄の入口>_e0040345_1014584.jpg

↑は、何回も見ているし、色んな本にも載っています
見知った方も多いと思います

今回は、パリ在住14年の彼女に教えてもらった
新しい<地下鉄入口>をご紹介します
やはりコンペで採用されたそうです
パリ <地下鉄の入口>_e0040345_101847.jpg

仮設ではありません
冗談でもありません
れっきとしたパリの地下鉄の入口なんですって
夕食帰りの写真なので、分かりにくいかもしれませんが・・・

まあ、パリのデザインの懐が深いということでしょうか・・・・

聞き飽きたかもしれませんが、日本の地下鉄の入口で
こんなデザインが採用される日は、来るでしょうか・・・・
(デザインの良否・好き嫌いは別にして)
by ouchiyama-archi | 2007-03-21 10:35 | パリあちこち
<< パリ <ノートルダム大聖... パリ <フランス料理> >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧