大内山雑記帳 

ハノーファー歴史博物館 4

ハノーファー歴史博物館の案内を続けます

服飾・・・・貴族・王族の世界でしょうか・・・
ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_112137100.jpg




ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_11215059.jpg

立派なビア樽体型です



ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_11222529.jpg




ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_11223979.jpg




ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_11225661.jpg




ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_1123970.jpg




ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_11232432.jpg




ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_11233984.jpg




日用品類
ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_11241234.jpg




ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_11242377.jpg




宮殿ホールの再現
ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_1124489.jpg




ハノーファー歴史博物館 4_e0040345_1125278.jpg

ホール床のモザイク、壁の彫刻・絵画・・・・どれもすばらしく手の込んだものなのですが
実はこれは模型の世界なのです・・・・お見事!



話変わります
我が家の茶白猫・・・ブログの表紙を飾る手摺猫ですが、来月8月で20歳になります
ところがここに来て、めっきり弱ってしまって、水以外自分で摂ることが出来ません
猫トイレへも自分で行くことが出来ません
私の布団の枕元に寝ることと、お風呂場へ行く(浴室で水を飲むようになった)だけで
それでも足元も定まらず、ふらついています
通り道に、尿パットを敷いて、どこででもおしっこが出来る状態を保っています
獣医さんは「21歳の猫も来てますよ、頑張りましょう」と言って下さるのですが
この夏を越すのは、なかなか厳しそうです

老衰・自然死・・・が頭をよぎります
老衰・自然死とは、基本的に物が食べられなくなって、衰弱していって
枯れるように亡くなっていくこと・・・・と何かの本で読んだことがあります

それをそのまま受け入れ難く、ついつい、無理やり栄養(獣医さんからの処方)を
口から押し込んでいるような状態が現実にはあります
これでよいのか、私の心の内はとても苦しいです

ゆらゆら揺れる、いつ消えてもおかしくはない、ニャオの命のともしび
最後まで一緒に寄り添ってやりたい・・・・と思います
by ouchiyama-archi | 2012-07-11 11:40 | ハノーファー便り 11.08~09
<< ハノーファー歴史博物館 5 ハノーファー歴史博物館 3 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧