大内山雑記帳 

ベルリン散策開始

ホテルに荷物を置いて、さあ、ベルリン散策の開始です

まずは、ホテルの位置確認・・・赤丸がホテル位置です、旧東ベルリン側です
ベルリン散策開始_e0040345_9335621.jpg

ブランデンブルグ門横にある、インフォメーションを目指します



ホテルを出てすぐ、鉄道高架下を通りますが、その鉄の構造が古い構法
ベルリン散策開始_e0040345_9362367.jpg




ベルリン散策開始_e0040345_9363721.jpg

こんな所から写真を撮っていたのでは、先が思いやられますが
辛抱してお付き合い下さい




部屋の窓からも見えた工事現場・・・トラックは勿論ベンツです
ベルリン散策開始_e0040345_9384527.jpg




工事現場横は、この仮設通路を通ることになります
暗くなってから女性一人で通るには、少々抵抗があるので、明るいうちに戻る必要有り
ベルリン散策開始_e0040345_9404731.jpg




横にはクラシックな建物が・・・何の建物かは分かりませんでした
ベルリン散策開始_e0040345_9413379.jpg




旧東ベルリン側のTV塔が見えます
ベルリン散策開始_e0040345_9421433.jpg




シュプレー川に出ました
ドイツ連邦議会議事堂が見えます(前回来た時は工事中でした)
ベルリン散策開始_e0040345_9441423.jpg




川向こうには新築ビルが・・・やはり政府関係の建物でしょうか・・・・
ベルリン散策開始_e0040345_945715.jpg




川沿いは市民の散歩道
ベルリン散策開始_e0040345_9454377.jpg




川沿いに進むと、安藤忠雄風のコンクリート打ち放し建物が見えてきました
ベルリン散策開始_e0040345_9465814.jpg

この建物紹介は、また明日
by ouchiyama-archi | 2011-12-13 09:47 | ベルリン小旅行 11.09
<< 首相府 ベルリン宿泊ホテル >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧