大内山雑記帳 

ドイツ到着

ドイツ/ハノファーに無事到着しました

現在は、8月27日(土) ドイツ時間、午後1時半過ぎ
息子のPCからの発信です
MACなので、使い勝手がまだ、よく飲み込めていません
写真発信も無理です

まずは、挨拶代わりに、幼児連れの飛行機の様子をお伝えします

a(4才)、b(2才)の男の子2人を連れての12時間のフライト
どうなることかと心配しましたが、意外と問題なく過ごせました

窓際2列席を、前後2列で確保
窓からの景色を眺めて、a君の感想色々

「雲が下のほうに見えるんだね〜」
「飛行機って、ゆっくりしてるんだね〜」
(景色が相対的にゆっくりしか動いて見えないので、
  ゆっくり飛んでいるようにしか見えないようです)
「色んな形の雲があるんだね〜」
「折り紙みたいだね〜」
 (畑が四角くパッチワークのような色で見えるのを見て)

などなど、、、、、初めての飛行機体験を楽しんでくれて
かつ、狭い空間に飽き飽きして、泣いたり騒いだりしたけれど
心配したような悲惨なことにはなりませんでした

ただ、フランクフルトの空港では、乗り換えに30分以上を歩かされたり
ハノーファー行きの飛行機がガタガタと揺れたり
a 「へたくそな運転だね〜」 。。。。と言うことがあったり。。。。

ハノファー空港へ迎えにきてくれたパパに大喜びの子供達
大型のワゴンタイプのタクシー1台に
大人3人、幼児2人、大型トランク3本、段ボール3箱、リュック2個等
1台に全部詰め込んで、寮の前まで横付けできました。。。30ユーロ

へとへとな1日が終わりました

。。。。で、ゆっくり眠るはずが大誤算
幼児の体内時計は時差を認めず
現地時間の夜中3時から起きだして、暗いうちから大騒ぎ

さてはて、疲れが取れるのは、いつになるやら。。。。。


追記:デジタルVSアナログ
書き忘れましたが、飛行機の中で、圧倒的な威力を発揮したのはi-Pad
アナログな、折り紙、シール、ガチャガチャ、絵本などなどは、どちらかといえば完敗

飛行機の中の一こま
ドイツ到着_e0040345_2562974.jpg

by ouchiyama-archi | 2011-08-27 21:07 | ハノーファー便り 11.08~09
<< ハノファー2日目 ドイツ基礎知識 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧