大内山雑記帳 

ミラノ <家具・ドリアデ>

東京・青山のドリアデは、モダンな建物の中に入っていたけど
ミラノの 「ドリアデ」 は、古い建物の中。

つるピカの中の 「モダン」 ではなく
古い造りの建物・インテリアの中でのモダンがいい感じ~。

中庭のしつらい
ミラノ <家具・ドリアデ>_e0040345_10583294.jpg

ミラノ <家具・ドリアデ>_e0040345_10584521.jpg

ミラノ <家具・ドリアデ>_e0040345_10585697.jpg

写真ではスケール感が判りにくいと思うけど
このペンダント(天井からぶら下がるタイプの照明器具)は、バカデカイのです。
(お寺の釣鐘がぶら下がっているみたい)
この「でかさ」には、かなりなインパクトがありました。
ドリアデに限らず、ミラノの他の家具店でも、スケールオーバーなペンダントを
何回か見かけたので、いずれ、日本にも上陸か・・・。
でも、日本では、天井高や部屋の広さの関係で、そうそう真似はできませんが。
by ouchiyama-archi | 2005-10-15 11:11 | 椅子・家具
<< ミラノ <家具店> ミラノ <家具・カルテル... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧