大内山雑記帳 

ミラノ <ガララテーゼの集合住宅・2>

設計:アルド・ロッシ

この集合住宅の魅力は、何と言っても、壁柱が林立するピロティ部分。
(まあ、他は見せてもらえないんだから、仕方ないけど・・)
今まで経験した事が無い、不思議な空間でした。
まず、こんなに薄い壁柱が、こんなピッチで並ぶのを、見るのが初めて。
こんな長さで、ピロティが続くのを、見るのは初めて。(見える限りズーッとという印象)
どこか、修道院にでも入り込んだような、精神的な空間。
ミラノ <ガララテーゼの集合住宅・2>_e0040345_8561010.jpg

by ouchiyama-archi | 2005-10-12 08:57 | その他建築家作品
<< ミラノ <家具・B&B> ミラノ <ガララテーゼの... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧