大内山雑記帳 

プラハ  レストラントイレ

外気温2℃、クリスマス寒波
事務所の窓からは、ちらつく雪がフワフワ見えます

最新ナビが、エンジンを始動するとすぐ「メリークリスマス、今日は12月25日」とおしゃべり
そういえば、昨日も「メリークリスマス」から始まったけど、
わざわざ、ナビに言ってもらうことではないような気がする私は、ひねくれ者か
クリスマスはもうキリスト教徒のものではなく、広く日本国民皆の共通のお祭りということ

子供も巣立った後の家庭にとっては、クリスマスは遠い日の思い出


プラハ昼食レストランのトイレも、もちろん記録
トイレへ向かう通路スペース
プラハ  レストラントイレ_e0040345_1194750.jpg




プラハ  レストラントイレ_e0040345_1110225.jpg

待つ人のための椅子と、全身を写す鏡が用意されている




洗面+ブース・・・・洗面台のご大層な照明器具
プラハ  レストラントイレ_e0040345_11111100.jpg




プラハ  レストラントイレ_e0040345_11111687.jpg




プラハ  レストラントイレ_e0040345_11113256.jpg

向こうは壁掛け式便器が多いように思いますが、床掃除はしやすそうです
ただ、人間が腰掛けることを考えると、壁面強度はかなり必要
ブース扉が重厚なのも 余裕が感じられます




レストランを出て、対岸を見る
プラハ  レストラントイレ_e0040345_11141729.jpg




プラハ  レストラントイレ_e0040345_11143587.jpg




おまけ画像、手の込んだアイアンワーク
プラハ  レストラントイレ_e0040345_1115769.jpg

by ouchiyama-archi | 2010-12-25 11:15 | ドバイ・中欧の旅 10.08
<< プラハ  ダンシング・ビル プラハ  昼食レストラン >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧