大内山雑記帳 

メキシコシティへ

今朝、ようやく明るくなってから目が覚めました・・・って、朝6時頃

それまでは、どうしても、暗いうちに目が覚めてしまっていました
夜中2時頃であったり、3時、4時、5時・・・・

メキシコと日本とでは、-14時間の時差があります
ほぼ、昼夜逆転していますから、順応力の衰えた身には、少々辛いものでありました

だんだん、メキシコが遠くなりつつある・・・ということでしょうか

でも、旅報告は、まだメキシコシティにさえも、辿り着いていないのですが・・・・
まだ、飛行機の中です

飛行機の旅も、ほぼ一日を費やしているのですから、立派な報告の対象である
・・・・・と思っています


飛行機が高度を下げてきました
メキシコシティが近付いているのです
メキシコシティへ_e0040345_8325066.jpg



メキシコシティへ_e0040345_833854.jpg



メキシコシティへ_e0040345_833227.jpg



メキシコシティは周囲を3000m超えの山々に囲まれた盆地にあり
シティの標高は、2240m・・・という、高地に発達した都市です
   (水の沸点は85℃くらいだそうです)
人口は周辺部も含めると、2800万~3000万人とも言われていて、
正確なことはわからないそうです・・・今も人口流入は続いている・・・・


市の中心部、チャペルテペック公園が見えてきました
赤矢印が、国立人類学博物館です
メキシコシティへ_e0040345_835637.jpg



この公園を過ぎた辺りで、機体は左旋回しました
メキシコシティへ_e0040345_8355713.jpg

高層ビル群が並んでいる辺りが、市の中心部です
結構、緑が多いように見えます


更に高度を下げていきます
メキシコシティへ_e0040345_8375382.jpg



遠くに見える緑が、先ほどのシティ一大きい公園です
メキシコシティへ_e0040345_838541.jpg



メキシコシティへ_e0040345_8381918.jpg



メキシコシティへ_e0040345_8383478.jpg



メキシコシティへ_e0040345_8385962.jpg



永らくお付き合い下さいまして、ありがとうございました
無事、メキシコシティに着陸致しました
メキシコシティへ_e0040345_8395285.jpg

外は雨
・・・・どうも、メキシコのイメージとは違うけど・・・・・


追加で、目の前に座る、着陸態勢のままのスチュワーデスさん
一応、「撮るよ」・・とジェスチャーで示してから撮ってます・・・・・完全カメラ目線
メキシコシティへ_e0040345_8402967.jpg


言い忘れていましたが、ティファナで降りた乗客がいたので
私は、それまで座っていた席よりも、少し後ろへ移動しています
by ouchiyama-archi | 2009-10-02 08:41 | メキシコの旅 09.09
<< メキシコシティ・宿泊ホテル カリフォルニア湾 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧