大内山雑記帳 

2008年 01月 19日 ( 1 )

部屋からの眺め (チュニス) <チュニジア>

ホテル到着は夕方、すぐ暗くなる・・という時間帯でした

旧市街(メディナ)は迷路のように入り組んでいるので、
夜は歩いちゃダメ!と、ガイドさんは言います
危ないから、と言われると、そうかもしれない・・・とあきらめる私
旅も終盤近くになると食欲もなくなり、一人でホテルの部屋でゴロゴロすることに

ホテルの部屋から、チュニスの街の写真を撮りました
右上に小さく見える水面は、チュニス湖です
e0040345_11273616.jpg

その方向に見える、かなりユニークな形をした建物
e0040345_11275122.jpg

反対方向を見ます
e0040345_1128841.jpg

ホテルの真下・・・並木道や道にはみ出したカフェなどなど・・・
e0040345_11282884.jpg

ちょっと気になる部分を拡大
これって、この宿泊ホテルの屋上なんだけど・・・・
e0040345_11341623.jpg


次はEVホールからの眺め
e0040345_1136973.jpg

ここでもヤッパリ屋上の使い方に、目が行きます
e0040345_11364584.jpg

なんだかチュニジア的かな・・・・

そういえば、湖方向を見た写真の屋上部も
e0040345_11384329.jpg

ホテルの外装ガラスに写り込んだ映像とともに・・・・


夜景もご覧下さい
下見て、右見て、左見て・・・・
e0040345_1141563.jpg
e0040345_11421057.jpg
e0040345_11422568.jpg


同じような写真で、ごめんなさい
部屋は高層階にあり、窓はちょっと開くだけ
写真を撮るには、カメラを持った手だけを突き出して・・・だから、水平も確かではなく・・・
マイオットは友人達と街へ繰り出していないし、私とっても暇だったものですから
by ouchiyama-archi | 2008-01-19 11:45 | チュニジアの旅07.10



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧