大内山雑記帳 

韓国ソウル 巨大プロジェクト

大学の同級生・K氏から送られてきた画像第3弾です


ソウル巨大プロジェクトの完成予想図・パースです
韓国ソウル 巨大プロジェクト_e0040345_98356.jpg



K氏はソウルで巨大プロジェクトのコンサルタントをしています
ブルジュ・ドバイの画像を送ってくれた友人でもあります



彼からのメール(勝手に)抜粋・・・・許可を得ていませんが、大丈夫だよね

常駐現場であるヨイドY22 Parc.1現場にも不況の波がひしひしと押し寄せて来て、
4月から工事が中断する事になりそうです。
以前報告したDubaiの数々のProjectもその大半が工事中断又は無期延期となっています。
今回の不況は相当深刻なものです。


参考までに、今居る現場の写真を添付します。
  現場規模は300mx150m、
  手前の部分がホテル(34階)逆打工法施工中、
  中央部が8階建商業施設、後部が高層ビル2棟(72階、51階)、
  設計者はRogers Stirk Harbour + Partners(意匠)、Ove Arup(構造・設備)


パース及び仮設事務所(緑の建物)側から撮った写真3枚も添付します。
地下GL-36m位の所で基礎工事中です。



以上が、写真説明です

韓国ソウル 巨大プロジェクト_e0040345_991692.jpg



韓国ソウル 巨大プロジェクト_e0040345_99346.jpg



韓国ソウル 巨大プロジェクト_e0040345_995573.jpg



韓国ソウル 巨大プロジェクト_e0040345_9101371.jpg



現場が大きすぎて、広さが実感しにくいですが
人、トラックとかを大きさの基準で見ると、すご~く大きい現場・・であろうことが
想像できます

写真送付、ありがとうございました
ソウル・・・・行きたいよ~
by ouchiyama-archi | 2009-04-07 09:14 | その他
<< 有馬で湯治 バルセロナ レストランのトイレ >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧