大内山雑記帳 

バルセロナのレストラン

足が痛みます
歩くのが不自由なままです

月曜日に、ペインクリニックへ行ったら、背中に注射&針を打たれて
割とマシになって動き回っていたのですが、効き目が薄れたのか
右足太腿全体が、痛みます

今日は再度、ペインクリニック行き
太腿に針を打ってもらいました
   ・・・・やれやれ、完治には日数がかかるらしい・・・・


さて、事務所に出れば、日課のように続けているブログ
今日は、バルセロナついでに、オシャレなレストランをご紹介します

元スッチーが書いた本に載っていたのを探し当てたのですが、オシャレな店でした
写真は、10年ほど前のもの・・・と言うことを考えて、ご覧下さい


店舗のポスター、店の外壁に張ってありました・・・・断面図になっています
e0040345_11195063.jpg



e0040345_11223949.jpg



レストラン内部インテリア
e0040345_11233014.jpg



e0040345_11235162.jpg



e0040345_11241321.jpg


古い建物を、古いままの所と新しくした所を対比させて、上手に空間を使っていました


階段デザイン・・・・踏板を分割してデザイン
手摺もとってもシャープです
e0040345_11262322.jpg



古い写真ですみません
1998年です


追加話:客筋
バルセロナ郊外へ電車に乗って、ガウディの地下教会を見ての帰りだったので
そのレストランの客達の、バリッとした服装やアタッシュケースに、
エリート・ホワイトカラー・・・という言葉を、改めて思い出したのでした

郊外電車の乗客は、ほとんど労働者風・・・・説明しにくいのですがそんな印象なのです
レストランの客は、糊のきいたワイシャツにスーツ、見るからにビジネスマン風
日本では、服装で階層を感じる事は、ほとんどありませんでしたが
偏見かもしれないけど、服装ではっきり見て取れる「階層社会」・・・を感じました

私たちは明らかに場違いな、お気楽カジュアルファッション
最上階の席に通された・・・という次第です
by ouchiyama-archi | 2009-04-03 11:26 | その他旅
<< バルセロナ レストランのトイレ トイレマーク >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧