大内山雑記帳 

皆生温泉 東光園和室離れ

まだ、東光園の写真を続けます

以前行った時の和室離れをご紹介します
季節的に閑な時だったので、離れの見学をさせてもらいました

写真に撮って思うのですが、和室は「絵」になり難いです
・・・と言いながら、離れの床の間方向を
皆生温泉 東光園和室離れ_e0040345_19351100.jpg



皆生温泉 東光園和室離れ_e0040345_19351395.jpg



皆生温泉 東光園和室離れ_e0040345_19352742.jpg


襖紙の張り方も参考に
皆生温泉 東光園和室離れ_e0040345_19361137.jpg



離れの内風呂です
皆生温泉 東光園和室離れ_e0040345_19363268.jpg

勿論、温泉が引いてあるのですが、ヤッパリ、大浴場の方が気持ちいい


離れへのアプローチ
皆生温泉 東光園和室離れ_e0040345_19374641.jpg



皆生温泉 東光園和室離れ_e0040345_1938156.jpg



離れ廊下壁の大板・・・勿論無垢板です
今では、なかなか、手に入らないのでは・・・と思った次第
皆生温泉 東光園和室離れ_e0040345_1939842.jpg



最後に東光園の大浴場&露天風呂を、東光園のホームページから拝借
皆生温泉 東光園和室離れ_e0040345_19402081.jpg



皆生温泉 東光園和室離れ_e0040345_19403251.jpg



皆生温泉 東光園和室離れ_e0040345_19404392.jpg

私のお気に入りのお風呂です

あ~~、また行きた~い

東光園へは、本を5冊持っていきましたが
結局、完読したのは、「藤沢周平」の「蝉しぐれ」のみ

以前、NHKの時代劇で「蝉しぐれ」を観てから、一度は原作を読みたいと、思っていました
ようやく、読むことができて、幸せでした


忙しいのが続いていて、なかなか、事務所のパソコンの前に
ゆっくり座っている時間が取れません
ブログの方は、しばらく、飛び飛びになってしまうかもしれません
ごめんなさい
by ouchiyama-archi | 2009-02-24 19:45 | その他旅
<< 境港先端の橋 皆生温泉 東光園 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧