大内山雑記帳 

プリトヴィッツェ国立公園 4

木漏れ日の中を歩いて行きます
日本の奥入瀬にも似た景色が続きます
プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_16305830.jpg



プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_163136100.jpg



滝を過ぎると、湖が広がります
プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_16321223.jpg



プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_16323195.jpg



自然保護のため、人が歩く遊歩道は、厳しく決められています
プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_16334677.jpg



湖の色が、ほんとうに素敵でした
プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_16343567.jpg



木々の中を歩き、奥入瀬を歩き、湖に出て、また次の滝の傍を歩き、湖に出て・・・
プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_16355927.jpg



プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_16361253.jpg



プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_16362633.jpg



プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_16364075.jpg



プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_16365240.jpg



プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_1637922.jpg



最後にどか~んと、魚と湖です
プリトヴィッツェ国立公園 4_e0040345_16374641.jpg



この透明度をみて、ちょっと我が家のガラス拭きについて

今日出社前、大掃除の一環で、居間・食堂のガラス拭きをしてきました

我が家は以前ブログにも書きましたが、防犯フィルムを全面に張っています
それからです
以前のようにガラス拭きをしても、風景がクリアにならないのです

ガラスを拭きあげた後の、あのすか~っとした、透明感!!
(・・・・どんだけ汚れてたん~?・・・ということは置いといて・・・)

あれ!あれがもうないのです・・・・ガッカリ

我が家のフィルムは日本製の一番分厚い分なので、防犯にはいいかもしれないけど
透明ガラスが持っている、あのクリア感は、無くなってしまいました
・・・・残念!!
by ouchiyama-archi | 2008-12-23 16:45 | クロアチアの旅 08.08
<< プリトヴィッツェ国立公園 5 プリトヴィッツェ湖群国立公園 3 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧