大内山雑記帳 

クロアチアの旅

久しぶりのブログです
9/6に、クロアチアから戻りました

今回のクロアチア行きは、直行便が無いので
関空から、フランクフルト経由、クロアチアの南端・ドブロブニク行き・・・というルートでした
ルフトハンザ航空でフランクフルトまで・・・

その飛行機の狭かったこと!
大変疲れました
身動き取れない状態で、11時間拘束されると、人間ほとほと疲れ果ててしまいます
その前の、カタール航空、エアフランス、フィンエアでは、こんなには疲れなかった・・・

ほんの少し、多分、ほんのちょっとの寸法差だったと思うのですが
前後のアキ寸法がギリギリでした
窓側席から通路に出るのに、隣の人に席を立ってもらわなければ出られませんでした
その前は、隣は座ったまま、ちょっと足を引っ込めてもらえば、出れたと思います

この疲れは、座席のせいなのか、私が年取ったせいなのか・・・
例年以上に、疲労感が取れません
今も時差ボケと、体の倦怠感とで、頭はどよ~んとしたままです

土曜・日曜日も事務所には出たのですが、ブログに取り掛かれませんでした
月曜の今日は、朝から現場行き
施主にも現場にも、迷惑をかけながら、疲れた・・・では、申し訳ないですね!
頑張らねば・・・・・・・・・・・でも、ヤッパリ歳かな~
ヨーロッパは遠~いです

さて、クロアチアの旅報告を始める前に、ちょっとお勉強
クロアチアの国旗です
クロアチアの旅_e0040345_2042032.gif

赤白のチェックがとても印象的です

その場所は、地図参照
クロアチアの旅_e0040345_2052840.gif

アドリア海に面して、イタリアと向かい合う、たくさんの島に囲まれた
鎌のような形をした、旧ユーゴスラビアの中の1国です
大変な内戦を経て、独立を果たしました

クロアチアの海に面した都市の印象は次のようなものです
赤い屋根と、すばらしい透明感のある青い海!!!
クロアチアの旅_e0040345_20275455.jpg


クロアチアの旅_e0040345_2028844.jpg

どちらも、ドブロブニクの写真です

明日から、クロアチアの旅報告を始めます
1週間ほどの旅を、例によって、長~く引き伸ばして、細部まで、ご紹介します
by ouchiyama-archi | 2008-09-08 20:08 | クロアチアの旅 08.08
<< まずはフランクフルトへ向けて 京都・南禅寺周辺 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧