大内山雑記帳 

京都駅

設計:原広司

すっかり涼しくなり、あの暑い暑い夏は、どこへ行ってしまったのか・・・・
と思う今日この頃、確実に秋の気配が漂ってきました

暑い夏の思い出、私のお盆休みの京都シリーズです

お昼頃京都着
駅上で昼食を食べてから、ホテルへ向かうことにしました
何回も京都駅は訪れて、見学もしているのですが、
写真を撮っていませんでした

今回は京都駅上の写真を何枚か・・・・    

吹抜け部を覆う、大ガラス屋根
京都駅_e0040345_13145353.jpg


一直線に伸びる階段&エスカレーター
京都駅_e0040345_13154988.jpg


京都駅_e0040345_1317292.jpg


屋根と空と
京都駅_e0040345_13172359.jpg


京都駅_e0040345_13173725.jpg


京都には2泊3日滞在するだけですから
私は頭からホテルでゴロゴロ・・・の予定だったのですが
マイオットは、やはりそれでは我慢できないようで、
2日間有効の市バス・地下鉄乗り放題券・・2000円を購入

そうなると、その券を無駄にするのが勿体無い・・と、私が動き回る
そういう先読み・・・・マイオットの作戦勝ちでした
by ouchiyama-archi | 2008-08-25 13:21 | 京都ゆっくり
<< 京都・南禅寺 村野デザイン・備品編 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧