大内山雑記帳 

倉吉 赤瓦の町並み

川西にいた昼頃、空がにわかに暗くなり、雷が鳴り始めました
段々、ピカッと光るのと、その後のゴロゴロ雷鳴の間隔が近付いてきたと思ったら
目の前に稲妻と大音響・・・・・全身の毛が逆立ちました
雷がすぐ近くに落ちたようでした

久しぶりに、思わず悲鳴!
その後、消防車が何台も何台も、サイレンと鐘を鳴らして走り回っていましたから
雷が落ちて、火事でも発生したのでしょうか・・・・・怖い怖い

地震・雷・火事・オヤジ・・・・・
現代で怖くないのはオヤジだけ・・?・・・・のような気がします


今日の写真は「倉吉」・・・熟年の会の鳥取編の続きです
赤瓦の通り
倉吉 赤瓦の町並み_e0040345_20483250.jpg


倉吉 赤瓦の町並み_e0040345_20484521.jpg


倉吉 赤瓦の町並み_e0040345_20485991.jpg


倉吉 赤瓦の町並み_e0040345_2049112.jpg


赤矢印の家は、フーテンの寅さんが、倉吉に滞在した時の映画の2階の部屋だそうです
倉吉 赤瓦の町並み_e0040345_20505044.jpg

映画を見たことが有る人は、見覚えがある・・・?
by ouchiyama-archi | 2008-07-28 20:51 | 熟年の会
<< 倉吉 お寺 トイレ入口マーク >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧