大内山雑記帳 

松江・2

ついに、ついに!、塩野七生さんの 「ローマ人の物語」 を読み終わりました
第15巻・・・・で全て終わりとなりました

昨夜、午前3時にフィニッシュ・・・長い長いローマの物語でした
塩野さんにとっては、ローマの終わりは、西ローマ帝国・ローマ精神の終わりでした
ローマ時代を、延々と(私にとって・・・)本と共に辿ってきた時間に感謝です

ブログは、松江
行った当時は、ブログのことなど、勿論想像することも無く
ちょっとしか写真がありません

小泉八雲の旧居宅書斎
e0040345_943538.jpg


e0040345_95938.jpg


泊まった旅館の畳敷き廊下です
e0040345_953597.jpg


他、写真にはありませんが、「田部美術館(菊竹清訓設計)」
松江城内に残る 「松江興雲閣」、夕陽がすばらしい「島根県立美術館」など、お薦めです
by ouchiyama-archi | 2008-05-28 09:08 | その他旅
<< 石見の茅葺民家 松江 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧