大内山雑記帳 

出雲大社

5年前の旅行写真からです

女友達3人と、出雲・石見方面へ、1泊旅行しました
石見がまだ世界遺産に登録される前のことです
今では友人達と「私たち、先見の明があったよね~」と言い合っております

まず、出雲大社から
勇壮なつくりで、荒々しさ、勇猛さ・・・というか、力強さを感じる社です
拝殿正面・・・巨大注連縄(長さ8m、重さ1.5t)
e0040345_14474028.jpg

順番に側面から回っていきます
e0040345_14481247.jpg

屋根の重なり
e0040345_14483226.jpg

e0040345_14485047.jpg

e0040345_1449212.jpg


まだ出雲大社を訪れたことがない方・・・是非、一度足をお運びください
心打たれる・・というか、言葉にはあらわし難い感動を覚えます
by ouchiyama-archi | 2008-05-24 14:51 | その他旅
<< 出雲大社・2 巨大爪とぎ >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧