大内山雑記帳 

奈良・東大寺

奈良の東大寺を初めて訪れたのは、小学生の時の修学旅行でした
あれから早何十年・・・・てなことを言っている場合ではなく、
こんなに近くに住んでいながら、修学旅行を含めても、
片手で余るくらいの回数しか、訪れていませんでした
・・・・京都の方が、ずっと行く回数は多いです・・・コレからは奈良へも行こう・・・

東大寺・南大門
・・・と思ったら「大華厳寺」と書いてある、もっと手前の門か・・・?
  調べて書く時間が無いので、このまま失礼します
  「クイズ」・・・鹿は何匹写っているでしょう・・・・「答え」10匹
奈良・東大寺_e0040345_9133083.jpg

これからは、間違いなく南大門
木組みがすばらしい
こんな太い柱を建てて、木造大建築を建てていった、昔の人に感激
奈良・東大寺_e0040345_9151989.jpg

奈良・東大寺_e0040345_9153367.jpg

奈良・東大寺_e0040345_9154595.jpg

奈良・東大寺_e0040345_9155795.jpg

奈良・東大寺_e0040345_9161036.jpg

木を朱色に塗ってすぐは、どんな感じになるのでしょう・・・
by ouchiyama-archi | 2008-04-28 09:17 | 熟年の会
<< 奈良・大仏 熟年の会 in奈良   <... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧