大内山雑記帳 

高山・道具類

最近は、事務所にオコモリしているより、何やかや用事が出来て
出歩くことが多くなってきました
いつもなら、朝事務所に出てきて、「さあブログ・・」から始まるのですが
そうもいかなくなりつつあります・・・と言いながら、出勤即、ブログから・・

今日は、高山の古い商家の中に飾ってあった、道具類から・・・
タンス類、茶箪笥
e0040345_14354797.jpg

e0040345_143633.jpg

お櫃やご膳、お盆、台等
e0040345_14365526.jpg

e0040345_14372050.jpg

油壺・・・と書いてあるけど、灯明の油かな~
e0040345_1438913.jpg

櫛、かんざし類・・・鼈甲か
e0040345_14384526.jpg

床の間に飾ってあるのは刺し子の布
e0040345_14391544.jpg

この家の当主やお嬢様が乗ったのでしょうか、カゴ・・・乗り心地は良くなさそうだけど
e0040345_14402771.jpg

by ouchiyama-archi | 2008-04-24 14:40 | その他旅
<< 高山・宿泊旅館 高山 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧