大内山雑記帳 

高山

夜中の午前1時からお昼頃まで・・・エキサイトブログのメンテナンス作業とか・・
大変ですね~
皆が寝ている間に、パソコンと格闘していたんですよね・・・
使用している人の便宜を考えたらそうなるんだけど
メンテナンス作業をする人にとったら、非人間的な作業環境ですね
ご苦労様でした・・・・

さて、高山観光でお茶を濁しております
商家の床の間・・・隅に作られた三角飾棚が新鮮です
手前にあるのは当時の暖房器具・・・火鉢です
e0040345_12551877.jpg

別の床の間・・・奥行きの浅い私的な部屋の床の間です
e0040345_1257250.jpg

仏間・・・手前の人形は当時の子守台の復元です・・・仏壇、立派です
e0040345_12575632.jpg

建物内に新設された喫茶室・・・それなりの雰囲気です
e0040345_12585647.jpg


珍しいバランスのFIX障子・・・横長です
e0040345_130110.jpg

入口にあった衝立・・・こういう可動衝立も充分空間の仕切りになっています
e0040345_131322.jpg

by ouchiyama-archi | 2008-04-23 13:09 | その他旅
<< 高山・道具類 高山 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧