大内山雑記帳 

チュニスの裏通りを歩く <チュニジア>

2007年10月に行ってきた「チュニジアの旅」報告をしています

昨日、BSでチュニスをやっていました
いや~、なんだか、懐かしい気分でした

さて、チュニジアの首都・チュニスの早朝散歩の景色を続けます

裏道に入ります・・・古ぼけたビルの入口が開いていたので、ちょっと失礼・・・
e0040345_962859.jpg
e0040345_963960.jpg
e0040345_96498.jpg

裏通りというのは、どこでもそうでしょうが、人間臭さが出てきます


建築現場にも出くわしましたが、細い柱、梁の無い構造・・・・廃墟のようにも見えました
e0040345_984882.jpg



さあ、そろそろ散歩は切り上げて、ホテルに戻りましょう
大通りに出ると、宿泊ホテルが見えてきました(赤矢印)
e0040345_995941.jpg

前に、カメラを持った手だけを窓から突き出して・・・云々と書きましたが
窓はこんな風に開きます・・・高層階だから、あまり大きく開くと危険ですから・・・
e0040345_9112558.jpg


車道を横切るのですが、車道と車道の間に、こんな並木と歩道が設置されている
ホテル前の、大通りなのです
e0040345_9123850.jpg

by ouchiyama-archi | 2008-01-21 09:13 | チュニジアの旅07.10
<< シディブサイドへ <チュ... ホテル周辺早朝散歩 (チュニス... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧