大内山雑記帳 

ホテル周辺早朝散歩 (チュニス) <チュニジア>

次の朝、6時頃に起き出したマイオットが、
煙草を吸うのに窓を少し開けてしばらくすると・・・始まったのです!
例のお祈りの大音響が~

おもしろいことに(・・と言うと失礼かもしれませんが)、音がバラバラ
音程も、スタート時期も、言ってる内容も、ぜ~んぶ違って聞こえるので
チュニス(チュニジアの首都です!)の街中で、大輪唱が行われているような感じです

まあ、全部揃っていたら、それはそれでまた、気持ち悪いかもしれませんが・・・

すっかり目が覚めてしまった私たちは、まだ薄暗いうちから、朝食をいただき
早朝散歩で、街へ出ていってみたのです

ホテルを出ても、まだ薄暗い通り・・・朝食中にこの外灯の明りが消えました
ホテル周辺早朝散歩 (チュニス) <チュニジア>_e0040345_13225799.jpg


まずは、あの変わったビルが見えるところまで歩いて・・・
ホテル周辺早朝散歩 (チュニス) <チュニジア>_e0040345_13233986.jpg


出勤途中の人達
ホテル周辺早朝散歩 (チュニス) <チュニジア>_e0040345_13241250.jpg


通勤バス
ホテル周辺早朝散歩 (チュニス) <チュニジア>_e0040345_13243488.jpg


チュニス駅
ホテル周辺早朝散歩 (チュニス) <チュニジア>_e0040345_13251574.jpg

駅内部の表示板・・・あまり列車の数はないみたい
ホテル周辺早朝散歩 (チュニス) <チュニジア>_e0040345_13255242.jpg

基本的に駅の改札は、写真撮ってはダメ!と駅員さんから、言われました
出発間際の改札は、切符を調べる駅員と、急いで突破したい学生とが
結構真剣バトルを繰り広げていました
毎日そんなことを繰り返しているのでしょうか・・・・・・

切符無しで何とか乗ってしまおうという学生と
そんなヤツは何としても阻止するんだという、駅員と・・・・

別入口から入って、見せてもらった駅ホーム
ホテル周辺早朝散歩 (チュニス) <チュニジア>_e0040345_13324446.jpg



路面電車の切符売り場
ホテル周辺早朝散歩 (チュニス) <チュニジア>_e0040345_13331095.jpg


路面電車が走る街路・・・・街路の幅は狭く、ビルの間を縫うように走る電車です
ホテル周辺早朝散歩 (チュニス) <チュニジア>_e0040345_13334916.jpgホテル周辺早朝散歩 (チュニス) <チュニジア>_e0040345_1334193.jpg
by ouchiyama-archi | 2008-01-20 13:34 | チュニジアの旅07.10
<< チュニスの裏通りを歩く <... 部屋からの眺め (チュニス) ... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧