大内山雑記帳 

昼食レストラン (カイラワン) <チュニジア>

2007年10月に行ってきた「チュニジアの旅」報告を続けています

色々なお土産やさんの並ぶ通りを、値引き交渉しながら歩いて・・・
ハイ、いくつかのものを買いました

値引き交渉で、一番成果が大きかったのは、銀製のネックレス・・・1/10に・・
多分、最初の価格が、べらぼうに吹っかけていたのでしょう
・・・3500円でゲット
私には、この価格が1/10になるまでのやり取りが、結構楽しい

次に向かったのは、ガイドさんの知り合いがやっているというレストラン
昼食をいただきました

普段はレストランはやってないんだけど、予約すると準備してくれる・・・そうな
・・・それって、なんだか、またまた怪しくない・・・?
(ジュウタン屋さんも、勿論ガイドさんのお知り合い・・・・)

行ってみるとそれは何だか、豪邸のようで・・・いったいナンなんでしょう・・・
天井の装飾 (これはペインティングでしょうね)
e0040345_12554157.jpg
e0040345_12555769.jpg


ホール
e0040345_1256165.jpg


ホール天井
e0040345_1256413.jpg
e0040345_12565367.jpg


階段室
e0040345_12571339.jpg


レストラン内部・・・給仕してくれる怪しい面々・・・スーツにネクタイ&お年寄り・・・
e0040345_125815100.jpg

赤矢印が、このツアーのガイドをしてくれたチュニジア人のガイドさん

供された料理が、少しでも分かるかとこの一枚を追加
e0040345_1733867.jpg



さあ、さぁ・・・食事も済んで、カイラワンの城砦ともお別れです
e0040345_12595144.jpg


そして、バスはチュニジア最後の宿泊地、首都「チュニス」へ向けて
ひた走ります
バス道、沿道の風景は、やっぱり延々、オリーブ畑が続きます
e0040345_131441.jpg

by ouchiyama-archi | 2008-01-13 13:07 | チュニジアの旅07.10
<< インテリア雑誌 <チュニ... 旧市街・メディナ (カイラワン... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧