大内山雑記帳 

サウジアラビア上空

チュニジアへ向かう飛行機からの写真を続けます

この辺りを飛ぶことは、私にしたら、多分もう無い・・・と思うので
思わずいっぱい写真を撮ってしまいました
チュニジアは遠い・・・です

ちなみに、日本からドーハまでが10~11時間(9~10?)
ドーハからチュニスまでが6~7時間(5~6?)かかった・・・と思います
思いますって・・・いいかげんなのは、時差と夏時間がからんでくるので
時計の針を戻したり、進めたりしているうちに
頭が混乱して、さてはて、実際は何時間かかったやら、訳が分かりません

さて、飛行機から見える景色ですが、砂漠の色がほとんどを占め
所々に、人間の営みが見える・・・という状況が続きます
サウジアラビア上空_e0040345_9365774.jpg

上の写真に結構大きい街が2箇所写っているのですが、わかるでしょうか
砂漠のなかに埋もれるように、街があります

海に見える、墨絵のような模様
サウジアラビア上空_e0040345_939631.jpg

コンパスの要領で、散水するため、円状に現れる耕作地・・・遠くに見える地平線
サウジアラビア上空_e0040345_9401357.jpg


サウジアラビアへ入りました(多分)・・・もしかしたら、もっと前からサウジかもしれない
サウジアラビア上空_e0040345_9431185.jpg

サウジアラビアでも、もちろん耕作地は円形・・・遠くに見える地平線・・・砂漠
サウジアラビア上空_e0040345_9434455.jpg


更に、延々と砂漠の上を飛んでいると、地形が少し変わってきました
ゴツゴツした岩が見えてきます
サウジアラビア上空_e0040345_9455485.jpg

そして、地平線に初めて山の影が見えてきました
サウジアラビア上空_e0040345_9465645.jpg

それまでの砂漠の景色が、一変しました
サウジアラビア上空_e0040345_9493135.jpg

海を渡ります
左がサウジ、右がシナイ半島です
サウジアラビア上空_e0040345_9503420.jpg

シナイ半島は、ゴツゴツした岩だらけの世界のように見えます
サウジアラビア上空_e0040345_9512599.jpg

また、海を渡ります
左がシナイ半島、右がアフリカ大陸!!
サウジアラビア上空_e0040345_9523080.jpg

ようやく、アフリカ大陸が見えて来た~~
by ouchiyama-archi | 2007-11-14 09:53 | チュニジアの旅07.10
<< アフリカ大陸上空 ドーハを飛び立ちチュニジアへ >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧