大内山雑記帳 

ドーハ・駱駝市場 <カタール>

相変わらずドーハです

山羊市場の隣に駱駝市場
普通に売っているようです・・・・私にしたらほとんど動物園の世界だけど・・・

駱駝がいっぱい・・・こんな囲いがたくさんあります
ドーハ・駱駝市場 <カタール>_e0040345_8464458.jpg

近くで見る駱駝・・・結構下唇が太いんですね
ドーハ・駱駝市場 <カタール>_e0040345_8472475.jpg

かわいい親子の駱駝
ドーハ・駱駝市場 <カタール>_e0040345_8483287.jpg

きちんと足をたたんだ駱駝のポーズ・・・お座りの姿勢です
ドーハ・駱駝市場 <カタール>_e0040345_8494545.jpg

たくさんの座駱駝の足位置は、こうなっていました・・まあ、人間で言えば正座かな
こんな角度で折りたためるのがすごい!ですよね~
でも前出の子駱駝は、まだ横すわりでしたね

駱駝は食用になるらしい
もちろん荷運びにも使われる
でも、何か特別の行事(結婚式等)の時は、1頭を買って料理するとか

ガイドさんいわく、駱駝の肉は、大変人間にとって有益で
肉体の老化を防ぎ、筋肉を増強し、大変おいしい(ご馳走)そうです
(食用は1歳くらいまでの若い駱駝、それ以降は肉が固くなるとか)

・・・・いくら説明を受けても、居並ぶ駱駝が食用・・・には、見れませんでした

さて、生き物つながりでオマケ画像・・・・ドーハ子猫です
ドーハ・駱駝市場 <カタール>_e0040345_856686.jpg

by ouchiyama-archi | 2007-11-08 08:56 | チュニジアの旅07.10
<< ドーハ・スーク(市場) <... ドーハ・山羊市場 <カタ... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧