大内山雑記帳 

後楽園  <岡山>

昨日、ブログを休みます・・・と言ったところなのですが
後楽園の姿だけは、やっぱりアップしておこうと思います

岡山・後楽園です
手入れの行き届いた、美しい庭です
e0040345_8373236.jpg
e0040345_8374133.jpg

園の入口付近に建つ茅葺屋根の建物・・・・由緒ありそうですが調べる暇なし
屋根の姿・形がとてもきれいです
e0040345_8385210.jpg
e0040345_83916.jpg

帰り際、妙な鳥を発見
e0040345_8393586.jpg

池の水際に建つ東屋
その屋根の頂点に立つのは、作り物の鶏(・・・だと思う)
そして、その軒先に立つのは・・・・君はナニモノ?
e0040345_8422235.jpg

自分も飾り物であるかのごとく・・・・・ナリキリ鳥です


はい、では、しばらくお休みします
by ouchiyama-archi | 2007-10-18 08:42 | その他旅
<< サハラ砂漠の・・・・? 池の鯉 <岡山・後楽園> >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧