大内山雑記帳 

明石海峡大橋

朝から忙しくバタバタしていたら、ブログに取り掛かることが出来ませんでした
次は何・・・と決めていたら、さっさと出来るのですが
どうしよう~・・・と迷っていると、なかなか・・・・・

で、結局、今年2月末に行ってきた、淡路島の旅(?)報告を始めます

・・・・って、淡路島でそんなに報告することがあるんかい!
・・・・と言わずに、まあ、お付き合いください

淡路島に渡ってすぐの、サービスエリアからです
e0040345_18432512.jpg


コレは、橋の下へ行ってみなくては・・・・・
e0040345_184453.jpg

タテアングル・・・・どっちがいいかな~・・・両方掲載
e0040345_18444885.jpg

ケーブルを引っ張る根元のコンクリートの塊
本当に、馬鹿でかいコンクリートの塊!!!です
大きさ比較に、タバコの箱・・ではなく、人間の1人でも立ってたらその巨大さが
分かっていただけたでしょうに・・・・・ぜ~んぶ、コンクリートが詰まった塊です
e0040345_18452880.jpg

土木のスケールは、建築のスケールとは桁が違うようです

少しずつ、視線を横へ移動しています
e0040345_1846433.jpg

e0040345_18461630.jpg


主ケーブルの断面です
e0040345_18465162.jpg

その説明
e0040345_1847129.jpg

いや~、たいしたモンです
by ouchiyama-archi | 2007-10-02 18:47 | その他旅
<< 本幅寺水御堂  <淡路島... ヘトヘトに疲れています >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧