大内山雑記帳 

ポルトの街 <ポルトガル>

2002年7月の「北スペイン・ポルトガルの旅」報告です

ポルトの街は、古くからワインの産地として有名です
そして国名「ポルトガル」の元となった街でもあるそうな

川を間に挟んで、街が形成されています
(川の名前、記憶にありません)
ポルトの街 <ポルトガル>_e0040345_914299.jpg

ポルトの街 <ポルトガル>_e0040345_9154548.jpg

ポルトの街 <ポルトガル>_e0040345_916046.jpg

この川は、物資運搬の役割を担ってきました
日本ではあまり見かけない川辺の風景です
川が増水したり、氾濫したりすることは、あまりなかったのでしょう

屋根の連なり・・・・同じ色合いの屋根が続きます
ポルトの街 <ポルトガル>_e0040345_9161380.jpg

遠く尖塔が見えますが、その教会内部です
金ぴかです
ポルトの街 <ポルトガル>_e0040345_918578.jpg

「金」は世界中どこでも、人の心を魅了してきたのでしょう
なんだか、こんなお仏壇を見たことあるような・・・・ゴメンナサイ、ここは教会でした


川辺の風景です
ポルトの街 <ポルトガル>_e0040345_919369.jpg
ポルトの街 <ポルトガル>_e0040345_9194734.jpg

by ouchiyama-archi | 2007-09-19 09:24 | 北スペイン他の旅02.07
<< 青色陶板タイル  <ポル... ポルトガル <橋> >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧