大内山雑記帳 

豊田 <豊田市美術館>2

設計:谷口吉生

昨日、安倍総理のもと新閣僚が発表され、新内閣が発足しました
夜中12時も回った頃から、新大臣達の記者会見の模様を
TVが始めたものですから、ついつい、見てしまいました

そして、そのお粗末さにあきれて、途中で「もういい、寝る」・・・ということに
何がお粗末か・・・・記者たちの質問が!!

聞くことと言えば、政治資金・事務所費等の問題がメインで・・・

ちょっと待った!!
新大臣でしょう?
新たに任に当たる訳だから、もっと仕事の中身を聞こうよ~、抱負を聞こうよ~

勿論、お金にキレイなのに越したことはないけど、
それが質問の一番重要な事柄なんだろうか・・・?

どんな政策を実行していきたいか
今現在の日本が抱えている問題点は何か
新大臣が一番やりたいことは何か・・・・
もっと具体的なことを、語って欲しかった、聞いて欲しかった・・・・

留任した国交相(公明党)には、お金問題以外の質問無し
少しの沈黙の後、質問時間を残して、では次の大臣・・・って・・・・
記者会見って、ただのお飾りなのか・・・?

舛添議員には「参議院からの入閣は1人ですがどう思われますか?」って!
私でも、参院枠から2人が入閣している、ってことぐらい知ってるって・・・

初めてゆっくり見た、新大臣の記者会見
初めて知った、記者たちの質問のお粗末さ・・・

何だか夜中の怒りが持ち越して、長くなってしまいましたが、豊田市美術館です

今日は持ち帰って来た、パンフレットの写真を御紹介
e0040345_9372571.jpg

配置図です・・・昨日の模型とあわせて見てください
e0040345_9382440.jpg

平面図・・・模型や配置図とは向きが違います
e0040345_9384110.jpg

私のように歩いて来るルートと、駐車場から来るルートの2つが用意されています
赤矢印は歩いて来る人の入口、青矢印は奥の駐車場から来る人の入口



展覧会の案内です
e0040345_9402233.jpg

メインの階段と吹抜け部にある特徴的な作品の解説
e0040345_9445058.jpg
e0040345_945245.jpg
by ouchiyama-archi | 2007-08-28 09:44 | その他旅
<< 豊田 <豊田市美術館>3 豊田 <豊田市美術館> >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧