大内山雑記帳 

東京 <丸の内ビル>

ジェットコースターは危ないけど、観覧車は絶対大丈夫・・・と思っていたら
昨日、韓国で、観覧車のカゴ同士がぶつかり、
乗っていた人が投げ出されて4人が死傷・・・というニュースがありました
(8/15訂正:5人の方が亡くなったそうです・・・・御冥福をお祈りします)

遊園地で、危ない怖い乗り物も、絶対安全と思って乗っていたけれど
どうも、現実は、そうではないのかもしれない・・・とは、恐ろしい話で・・・

エスカレーターに挟まれて、指を切断・・・というニュースも
普段全く安全と思っていたものに裏切られる怖さ
気をつけましょう・・・と言うは簡単だけれど、何をどう気を付ければ安全なのか



さて、ブログの続き・・・東京駅前です
昨日の新丸の内ビルで、私にとって目新しかったこと
・・・・「お茶漬けやさん」があったこと

お昼も食べずに東京ウロウロしていたものですから、いただきましたお茶漬け
と言っても、お茶をかけるのではなく、薄口のお出汁をかけていただきます
私は小柱の掻揚げ茶漬け、妹はイクラと鮭の親子茶漬け
その他にも、いろんな種類がありました
関西でも、「お茶漬け屋さん」あれば流行るのでは・・・?と思いますが、いかがでしょう



今日は、新丸の内ビルの向かいの丸の内ビル・・・数年前に竣工しましたが
私はこちらのビルの方が、好きです
丸ビル入口にあるオブジェ兼ベンチ(多分座ってもOKと思う)
東京 <丸の内ビル>_e0040345_16261275.jpg

ドット模様の光る床
東京 <丸の内ビル>_e0040345_16264471.jpg

光る床詳細と例によって私の足(実は私はドット好き、スカートもドットです)
・・・・昔は水玉模様と言っていました・・・水玉という言葉も好きです
東京 <丸の内ビル>_e0040345_16272640.jpg

東京駅に来た時には、必ずのぞく「コンランショップ」のディスプレイ
東京 <丸の内ビル>_e0040345_16282995.jpg


世間的にはお盆休み中、また、マイオットにつられて、出社しました
by ouchiyama-archi | 2007-08-14 16:35 | 椅子・家具
<< 東京 <ベンチいろいろ> 東京 <新丸の内ビル> >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧