大内山雑記帳 

パリ <東駅:ガール・ドウ・レスト>2

パリ延泊2日目報告を続けています
サンマルタン運河から、東駅へ流れてきました

昨日は駅舎、今日はそこに留まる電車の姿を・・・
フランス・パリの電車(・・・というのか?)なんだから、お洒落かと思いきや
これが意外とゴツイ顔をしていました
パリ <東駅:ガール・ドウ・レスト>2_e0040345_9131998.jpg

パリ <東駅:ガール・ドウ・レスト>2_e0040345_9133478.jpg

正面から眺める顔、ブルドッグのイメージか・・・・?
パリ <東駅:ガール・ドウ・レスト>2_e0040345_9142879.jpg

そんなお顔ばかりではなく、スマートなヤツもいました
パリ <東駅:ガール・ドウ・レスト>2_e0040345_9151217.jpg

駅にはこんな感動の場面もあるのです
おじいちゃんと孫、久しぶりの再会なのでしょうか・・・
パリ <東駅:ガール・ドウ・レスト>2_e0040345_9161382.jpg

日本の駅との大きな違い・・・分かりますか?
そう、改札が無いのです
それで、私達のような旅行者も、好きなだけホームを、ウロウロできるのです

最後に駅近くのカフェで給仕をしてくれた彼女
ニコリともしなかったのが、最後に写真を一枚頼むと、笑ってくれました
パリ <東駅:ガール・ドウ・レスト>2_e0040345_9193924.jpg

そういえば、笑わないほうがずっと美人だったな~
by ouchiyama-archi | 2007-04-25 09:20 | パリあちこち
<< パリ <ギャラリー・ラフ... パリ <東駅:ガール・ド... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧