大内山雑記帳 

オンフルール  <小さな港町>

今年10月に行ってきた「北フランスの旅」報告をしています

ル・アーヴルとセーヌ河口をはさんで、反対側にあるのが、オンフルールです

小さな港町で、人口は8000人
でも、観光で成り立っているのでしょう・・・・小綺麗でたくさんのギャラリーもありました

まずは、港(?)というか、ヨットハーバーの様子
オンフルール  <小さな港町>_e0040345_951223.jpg

オンフルール  <小さな港町>_e0040345_952789.jpg

こういう風に、間口の狭い家が建ち並んでいる所は
だいたい、建物間口に対して税金が掛けられていたのではないでしょうか・・

オンフルール  <小さな港町>_e0040345_98340.jpg

右に見えるのは、昔ここを治めていた長官(?)だったかの住まい兼庁舎(?)
疑問符ばっかり付くのは、話がとってもうろ覚えのせいです、ゴメンナサイ
真ん中あたりに見える黒い屋根の尖塔は、木造の教会です

なんか、どこを写真に撮っても、絵になる町並でした

最後にもう一度、オンフルールの港から見えたノルマンディー橋の横姿
オンフルール  <小さな港町>_e0040345_924738.jpg

斜張ケーブル・・・見えるでしょうか・・・・?
by ouchiyama-archi | 2006-12-07 09:12 | 北フランスの旅06.10
<< オンフルール  <木造家... ル・アーヴル  <色々間... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧