大内山雑記帳 

ル・アーヴル  <色々間違ってました→で、訂正>

今年10月に行ってきた「北フランスの旅」報告をしています

ル・アーヴルに関して、色々間違えていたことが分かりましたので、訂正します

まず、人口15万人・・と書きましたが、18万7千人くらいだそうです
(たいした違いじゃないか・・・ちなみに私の住む西宮市の人口は46万5千人です)

ペレの設計した教会・・・・ノートルダム教会と書きましたが
「サン・ジョゼフ教会」が正解です
ブログの表題も今日書き換えようと思います

ノルマンディー橋・・・最初、ル・アーヴルに入れていました
ル・アーヴルから、オンフルールへ行く時、渡ったからです
でも本を見ていて、橋の所在がオンフルールと書いてあるのを発見
コレは、そっと勝手に直しておいたのですが、一応ご報告しておかねば・・・・

さて、ではその「ノートルダム教会」は?
はっは~、写真にはあったのですが、なんだろうな~と思ってパスする所でした
16~17世紀頃に建てられた、ノートルダム教会です
ル・アーヴル  <色々間違ってました→で、訂正>_e0040345_12381938.jpg

ル・アーヴル  <色々間違ってました→で、訂正>_e0040345_1239954.jpg

ル・アーヴル  <色々間違ってました→で、訂正>_e0040345_1258985.jpg

ル・アーヴル  <色々間違ってました→で、訂正>_e0040345_12393725.jpg

古い教会は、どれを見ても段々と、似たり寄ったり・・気分で
どれがどれだか、分からない状態に陥っていきます
外観はかなり特徴的ではありましたが・・・


追記:変なトラックバックが多いので、トラックバック禁止措置を取りました
    変なモノを自動的に排除する方法は無いものでしょうか・・・
by ouchiyama-archi | 2006-12-06 12:43 | 北フランスの旅06.10
<< オンフルール  <小さな... ル・アーヴル  <計画複... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧