大内山雑記帳 

サンティアゴ・デ・コンポステーラ <大聖堂>

2002年7月の「北スペイン・ポルトガルの旅」報告をしています

「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」・・・・「星の野原の聖ヤコブ」
とうとう、巡礼の道最後の目的地まで、やって来ました
ローマ・エルサレムと並ぶ、キリスト教三大聖地の一つです

昔々の人達は、歩いてここまでやって来たわけです
幾多の苦難を乗り越えて、目にしたものは、神の国の入口だったのでしょうか・・・

大聖堂です、ひときわ高く聳え立っています
サンティアゴ・デ・コンポステーラ <大聖堂>_e0040345_8375723.jpg

サンティアゴ・デ・コンポステーラ <大聖堂>_e0040345_8381323.jpg

サンティアゴ・デ・コンポステーラ <大聖堂>_e0040345_8382519.jpg


でも、なんだか不思議な意匠というかデザインというか・・・・
今まで見てきた、ヨーロッパの大聖堂とは、少し趣が違っていました
何度も増築に増築を重ね、改装されてきたためだけとは思えないような・・・

この不思議感・・・、実際に行って見た方、感じませんでしたか?
by ouchiyama-archi | 2006-10-02 08:45 | 北スペイン他の旅02.07
<< サンティアゴ・デ・コンポステー... 巡礼の旅・最後の難所 <... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧