大内山雑記帳 

北京 <万里の長城>

その日の宿泊は、長城近くの八達嶺山荘というリゾートホテル
長城近辺で夕食・・・なので、長城でたっぷり時間がとれるはずなのに
自由時間は1.5時間(前回が40分だったことを考えるとマシなんだけど)
もっと時間が欲しかったヨ~~

長城はその雄大な造りから、何度でも見てみたいものの一つです
行ける所まで、足が動かなくなる所まで・・・歩いてみたい・・・
問題は歩いて行った分だけ、また戻って来なければならないという点にありますが
(個人旅行で行け・・という声が聞こえてきそうです・・・・)
北京 <万里の長城>_e0040345_913036.jpg

北京 <万里の長城>_e0040345_914533.jpg

そんなにせかしてどうするのかな・・・と思っていたら
なんと、夕食は5時半から(!?)
ビックリしていたら、何のことは無い、これから以降全ての夕食がこんな時間でした
早すぎる夕食から、ずいぶん待って、ようやく見れた長城のライトアップ風景です
北京 <万里の長城>_e0040345_953776.jpg

最後はカメラ小僧ならぬ、カメラ爺な私の父です
数年前に自費出版で写真集を作り、今は第2集に向けて研鑽中の父です

それにしても、こうまでして防ぎたかった北方民族の襲撃とはどんなものだったのかと想像してみると、気が遠くなりそうです
by ouchiyama-archi | 2006-05-23 09:18 | 北京の旅06.05
<< 北京 <八達嶺/お土産や... 北京 <万里の長城> >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧