大内山雑記帳 

マルセイユ <駅舎>

遅ればせながら、マルセイユの説明を・・・。
人口約80万人、地中海に面し、ヨーロッパ第3の国際的港街。
アジア・イスラム・アフリカなどの移民が人口の25%を占めるそうです。
ジダン(移民2世?)はマルセイユの出身です。

マルセイユの駅へ行ってきました。TGVはストで運行休止中でした。
丁度、フランスで暴動が頻発していた頃だったので、行く前は治安が悪いとか、さんざん脅されていたのですが、特に不安を感じるということは、ありませんでした。

駅舎飾り金物(樋を兼ねる?)が、手の込んだ造りです
マルセイユ <駅舎>_e0040345_16473194.jpg

マルセイユ <駅舎>_e0040345_16474845.jpg

職人の技が光ります
マルセイユ <駅舎>_e0040345_17302513.jpg


さて、私のパソコン話の続き。今回の新PCは4台目になります。
前に使っていたPCは、ある日、突然壊れてしまって、中身を取り出すことも叶わず・・・でした。
初回は何が起こったのかわからず、パニック状態に陥りました。
そのとき、「バックアップをとる」必要性を知りました。
でも、人間って(私だけか?)すぐ忘れてしまうのです。次も、痛い目にあいました。
そして、今度は「ウィルスバスター」の最新版にバージョンアップした途端、
PCの動きが目に見える形で、トロ~くなってしまったのです。
Windous98にウィルスバスター最新版は重すぎたようです。
それで、転ばぬ先の杖・・で、新パソコンです。頑張ってます、使ってます。

ちなみに、古いパソコンも私の隣にちゃんと置いてます、NETワークで繋いで・・・。
by ouchiyama-archi | 2006-03-12 17:05 | プロヴァンスの旅05.11
<< マルセイユ <ロンシャン... マルセイユ <教会の天井> >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧