大内山雑記帳 

道後温泉本館 坊ちゃん湯

そんなつもりでは無いのに来てしまった「道後温泉」

タオルも何も持っていませんでしたが、大丈夫
手ぶらで来た人のために、ちゃんと、タオルも石鹸も用意されていました

せっかく来たのだから、温泉に入って帰ろう・・・・

選択肢は3つ
一つはただ単に大浴場にはいるだけのコース
二つ目は、2階の大広間で休憩と着替えをするコース
三つ目は、3階個室で休憩・着替えをするコース
ちなみに、大浴場は1階にあります

私達は2階大広間コースを選択
大広間は写真撮影禁止・・・といわれたので、画像はネットから拝借
e0040345_23312281.jpg

着替えの行李と浴衣、お茶とお菓子が付きます

男性は大広間で着替えていたけれど、女性は個室で着替えることが可能です

タオルは借りるのと新品持ち帰りの2種類
どちらにも柑橘系香りのオレンジ色・小さな石鹸が付いてきます
貸しタオルは60円くらいだったかな・・・・



女性は左の階段を下りていくと、浴室前更衣室へ至ります
e0040345_23384591.jpg




大浴場の画像もネットから
e0040345_23393655.jpg

浴室シャワー水栓の前では行列が出来るくらい、たくさんの人で、ちょっとビックリ
でも素朴な昔ながらの浴場・・・という感じで、これはこれでまた楽しい



入浴後、2階大広間に戻り、お茶と御菓子を頂き、最後に3階の見学です
e0040345_23432890.jpg




e0040345_2345113.jpg




e0040345_23454680.jpg




e0040345_23462245.jpg




e0040345_234717.jpg

by ouchiyama-archi | 2013-01-12 23:45 | その他旅
<< 道後温泉での夕食 道後温泉本館 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧