大内山雑記帳 

京都    有名旅館

宿泊した「柊家」は京都市役所近くにありますが
この辺りには、有名旅館がもう二つ・・・「俵屋」と「炭屋」旅館があります


その入口付近だけ、写真に撮ってきましたのでご紹介します


まずは「俵屋」旅館・・・・柊家の筋向かいにあります
e0040345_2211278.jpg




e0040345_22111529.jpg

1泊・最低でも54000円/人するので、なかなか遠い存在です

私達女性建築家仲間の一人が、宿泊記をブログに載せています(下記参照)
http://sumaienjoy.exblog.jp/1476893/
やはり是非一度、訪れてみたい旅館です




俵屋から南へもう少し下がると「炭屋」旅館があります
e0040345_22155677.jpg




e0040345_22161168.jpg

玄関入口の人が見えるので、ポーチ部は短いようです




そして、前にUPしているのですがもう一度「柊家」外観、ポーチ部
e0040345_22173093.jpg




e0040345_22174881.jpg

突き当たり右手が玄関になります
by ouchiyama-archi | 2012-10-29 22:18 | 京都ゆっくり
<< 京都    東寺 京都     柊家旅館/ お食事 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧