大内山雑記帳 

有田・陶器祭り

佐賀には、有田・伊万里・唐津・・など、焼き物の町が色々あります

是非一度、ゆっくり訪れてみたいと思っていましたが
長崎でちゃんぽん・皿うどんを食べてから出てきたので
有田に着いたのは、もう夕方になっていました

ちょうどゴールデンウィーク中とあって、有田・陶器祭りを開催中
駐車場探しで大変でした

で、実際に歩いたのは、陶器祭りをやっている通りの、1/4くらいでしょうか・・・・
端っこの方を、「見るだけ、見るだけ・・・」と言い聞かせながら歩いたのですが・・・・
e0040345_212491.jpg




e0040345_21242161.jpg




e0040345_21243489.jpg

なんだか、メイン会場では無いような気がします


それでも、ついつい買い求めた食器類・・・・やっぱり好きなんです
絵付け前の真っ白な急須
e0040345_21253539.jpg




大き目の角皿・・・・何を盛っても映えそうです
e0040345_21325797.jpg




香蘭社の小皿、典型的な香蘭社は好きでは無いのですが、このくらい控えめな絵柄はOK
e0040345_21275512.jpg




私が造った茶碗は重い(分厚いのです)
・・・と評判があまりよくないので買い求めたご飯茶碗(600円/コ)
e0040345_21293566.jpg

安いものばかり買って、博多から宅急便代が1600円掛かったので
良かったのやら、わるかったのやら・・・・



もう一つ忘れ物・・・・スープマグカップ、2客で1250円
e0040345_2327454.jpg

by ouchiyama-archi | 2012-05-19 21:30 | その他旅
<< 博多宿泊ホテル 長崎歴史文化博物館 2 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧