大内山雑記帳 

アレキサンダープラッツ駅前東側広場

昨日は、アレキサンダープラッツ駅の西側をご紹介しましたが、今日は東側

時間は午後5時を回っていたと思います
市民は仕事を終え、駅前広場に次々に繰り出し始めたというような賑わいでした

駅前市電
アレキサンダープラッツ駅前東側広場_e0040345_91427.jpg




アレキサンダープラッツ駅前東側広場_e0040345_9213.jpg




駅舎とTV塔
アレキサンダープラッツ駅前東側広場_e0040345_923630.jpg




広場の様子と仕事を終えた人々(そういえば、金曜夕方、結構な人出)
アレキサンダープラッツ駅前東側広場_e0040345_934269.jpg




アレキサンダープラッツ駅前東側広場_e0040345_935741.jpg




アレキサンダープラッツ駅前東側広場_e0040345_941364.jpg

広場には大道芸人も何組か出て、音楽にダンスに・・・楽しそうでした
    ・・・・・なんで写真を撮ってないんだろう・・・・・



前回宿泊のホテル「パーク・イン」は、この広場のすぐそばだったのですね
アレキサンダープラッツ駅前東側広場_e0040345_974462.jpg




電車に乗ってホテルへ戻ります
プラットホームから見た、金曜夕方の広場の人出
アレキサンダープラッツ駅前東側広場_e0040345_984331.jpg




オマケ話:
TV東京系列の番組「しまじろうのわお」で、
私のブログの中の「マトマタ」の写真を使いたい(実際に使うかどうかは別の話でしょうが)
・・・と、連絡メールがありました

うれしい話じゃありませんか

好きに使ってください・・・とお返事しようと思ってます
前にも、タモリの番組で、コルビジェの「ユニテ・ダビダシオン」の写真を使わせて
・・・という連絡があったのですが、その時はその写真がパソコンの中で行方不明
せっかくの依頼に応えることが出来ませんでした

そんな風に、身も知らない人が、私のブログを見てくださった・・・ということは
私にとって、大きな喜びです

これからも、頑張って続けます!!
by ouchiyama-archi | 2012-03-29 09:08 | ベルリン小旅行 11.09
<< アレキサンダープラッツ駅構内ト... ベルリン  マリエン教会 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧