大内山雑記帳 

ベルガモ <広場・塔>

ミラノ3日目は、終日自由行動の日でした。
コモ湖とベルガモ行き、どちらにしようか・・・迷ったのですが
中世の城砦都市がそのまま残る、芸術・美術の街ということで、ベルガモを選択。

ミラノ中央駅から、1時間程電車に乗り、バス・フニクラを乗り継いでベルガモ到着。
小高い丘の上に建つ街なのです。
広場に建つ塔を見て、ものすご~く、デジャヴ(既視感)!
でも、イタリアにはよく似た塔がいっぱいあるから~・・、あら~・・、ここは~・・・?!。

なんと、一度来たことがあったのです。
ただ、前回はツアーの中での訪問で、バスからバスで移動して・・、言い訳にならないか・・・。

(言い訳がましいけど)地図を見ながら、訳の判らない英語で尋ねながら
現地の人と触れ合いながら、レストランを探しながら・・・、楽しかったです!
ベルガモ <広場・塔>_e0040345_17421216.jpg

問題の塔。マイ・オットに、思わず「よく似た塔があるもんだね~」と言いましたとさ。
塔そのものより、塔へ上がる、階段部分に見覚え、おお有り。
ベルガモ <広場・塔>_e0040345_17422874.jpg

その塔の上に登ると、この景色が楽しめます。
by ouchiyama-archi | 2005-10-24 17:45 | ミラノ・マルタの旅04.10
<< ベルガモ <街並み> ミラノ <ホテル・フォー... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧