大内山雑記帳 

輪島・和倉での食事

いや~、やりましたね! 「なでしこジャパン」
世界一! 金メダルに輝きました!!

おめでとうございます!!!!

金メダルと言いながら、どこかで「無理なんじゃないかな・・・・・・ぁ」なんて思っていたら
ナンのその、見事、その予測を覆してくれました

サッカーの神様も味方してくれているんじゃないか・・というような
一種、神がかり的なところも随所に見えました

こんなことが実際に起こるんだ!
決して諦めない、最後の最後まで戦う、戦い切る・・・その姿勢の美しさ!!

体格的に劣るけど、気持ちでは決して負けていなかった
そういうところが、見ている私たちの方に、確実に伝わってきていました

ありがとう!!
ありがとう!!!
そして、心からおめでとう!!!!!




そして、全く話題は変わりますが、北陸旅行での食べ物写真です

まずは、輪島で食べたお蕎麦
e0040345_921135.jpg




e0040345_92269.jpg

輪島では「能登丼」という海鮮丼がお薦め・・・とありましたが
旅館での夕食のことを考えて、軽目のお蕎麦にしました



そして、和倉温泉「多田屋」での夕食
一日目は、前菜と刺身が写真に残っていました・・・つい食べる方に気が行ってしまいます
e0040345_94495.jpg




e0040345_972938.jpg

バイ貝が見えます



二日目の夕食・・・途中でやっぱり写真を撮るのを忘れてしまっていますが・・・
e0040345_99285.jpg




e0040345_991986.jpg




e0040345_993416.jpg




e0040345_995142.jpg

のどぐろの煮付けです



e0040345_9102057.jpg

by ouchiyama-archi | 2011-07-19 09:10 | その他旅
<< 大相撲  名古屋場所 松島千紗 作品展 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧